クリスマスカード

ryosuken

2008年12月24日 02:01


クリスマスカードを手作りして
毎年、ドイツ人の知人に送っています。

写真は今年のクリスマスカードです。
毎年、私からのカードを楽しみにして下さっているようです。
そして一年中、部屋の暖炉の上に飾って下さってるとのことで
先日、その写真を送ってくれました。
(↓ 下の写真です。右が昨年で、左が一昨年のカードです。)

カードを心待ちにしていただいているって、うれしいです。
毎年毎年、作り甲斐がありますし、
今年も ステキなデザインのカードを作って送ろう!って
デザイン意欲をかきたてられます。

そういうわけで、毎年、
9月頃から、今年はどんなデザインのカードにしようか...
って 考えるんですが、なかなかデザインが思いつかず
もう、作らないとクリスマスに間に合わないって時期になって
デザインが思い浮かんで
このデザインでいこうって、作り始めるのです。

なんだか建築のプランやデザイン考える時と一緒です。
締め切りギリギリにアイデアが浮かんでくるんです。

ただ、これが本業ではないので
どうしても、この作業は本業の合間にやるわけで、
頭の中にはできるだけ 手間をかけないで
でも、手間がかかっているように見えることを
考えてデザインして作っています。
もともと不器用なので 細かい作業が下手ですし...笑

今年も多分、クリスマス ギリギリに届くのではないか!って
時期に AIR MAIL で送りました。

今日あたり 届いたカードを見てくれてることでしょう ☆

みなさまも素敵な Christmas eve をお過ごし下さい! 


関連記事